生活・暮らしのトラブル対策

引越し予定のある方必見!一人暮らしには「まもるん」で対策がおすすめ

2022年11月8日

新生活に潜むトラブル

春から一人暮らしを始めて夢の新生活!…と思っていたけれどまさかの近隣トラブル
引っ越した矢先にそんな状況になったらあなたはどうしますか?
自分ではなく自分の大切な家族がトラブルに巻き込まれてしまう恐れも…

これから引越しを考えている方、大切な家族がこれから引越しする予定のある方はもしも近隣トラブルに巻き込まれた際の対策を考えておいたほうがいいかもしれません。
今回はそんな近隣トラブルの相談・解決サポートをしてくれるサービス「まもるん」を紹介いたします。
不安を抱えて新生活を送ることにならないよう、この記事を参考にしてみてください!

まもるんって何?

「まもるん」は警察OB・OGを中心とした専門の相談員がトラブル解決サポートをしてくれる、近隣トラブル相談・解決サービスです。
一人暮らしやご家族でお住まいの方、子供の留守番が多い方などが安心して生活できるようサポートをしてくれます。

①警察OB・OGなど専門の相談員が対応!

「まもるん」では警察OB・OGを中心とした専門スタッフがご利用者様のトラブル対応をするため、安心して相談することができます。

②弁護士の特別サポートも可能

「まもるん」専門スタッフだけでの対応が難しいトラブルの場合は、弁護士の特別サポートを受けることができます。

③トラブルによる引越し費用を一部負担

不法侵入やストーカー被害、嫌がらせ等の被害で引越しをする場合、「まもるん」があなたの引越し費用の一部を負担します。

実際のトラブル発生例

・郵便物の紛失 ポストの中の郵便物が盗まれる嫌がらせ等
・騒音 騒ぎ声、足音、エンジン音、楽器の音等
・ゴミトラブル 分別しない、ゴミ出しの日を守らない等
・ペットの悩み ペット不可物件での飼育、共有部分の使用方法、多頭飼育等
・ストーカー つきまとい、盗撮、声かけ等
・タバコの匂い タバコの煙が気になり窓が開けられない、洗濯物に匂いが付く等
・ピッキング 身の回りで空き巣が頻発している等
・しつこい勧誘 断っても何度も勧誘されて迷惑、強引な勧誘が怖い等

上記のような近隣トラブルに遭ってしまった場合、我慢するのではなく「まもるん」に相談してみてください。
自分で注意するのも一つの手ですが、場合によっては更なるトラブルを生んでしまうこともあるので専門のスタッフに任せるのが一番です。

「まもるん」防犯カメラの貸し出し注意喚起ビラの配布、特定の住民だった場合は管理会社へ連絡するなどサポートしトラブル解決へ導きます!

まとめ

今回は引越しの際に登録しておくと安心な「まもるん」を紹介しました。
自分の引越しや、大切な家族の引越しのタイミングで「まもるん」を登録しておくことによって、何かあったら相談できる場所があるという安心感も生まれるのではないでしょうか。

引越しのタイミングで「まもるん」に登録して安心・安全な新生活を楽しんでください!

近隣トラブル解決支援サービス!

「まもるん」はこちら

 

-生活・暮らしのトラブル対策
-

メニュー