生活・暮らしのトラブル対策

お住まいに関わるトラブルで悩んでませんか?近隣トラブル相談・解決サービス「まもるん」

2022年11月4日

引越しを終わったしいざ新生活!と張り切る中で、予期せぬ近隣トラブルに巻き込まれてしまったらどうしますか?
自分だけの問題ではなく、一人暮らしを始めた家族留守番の多い家庭などは特に心配ですよね。

そんなとき相談・解決してくれるサービスがあることを知っていますか?
今回はそんな近隣トラブルを解決してくれる「まもるん」についてご紹介していきます。

増加傾向にある近隣トラブル

コロナで自宅にいる時間が増えた人も多い近年では、近隣トラブルの相談増加傾向にあります。
具体的な内容で一番多いものは騒音トラブル
一番落ち着行ける自宅で騒音トラブルに悩まされたら、ストレスが溜まってしまいますよね。

その他近隣トラブル相談の中にはゴミ出しに関するものや、タバコの匂い問題など様々なものがあります。
どれも気になるけれど、自分で注意にいくのは更なるトラブルの元になってしまう場合もあります。

そんなとき相談・解決してくれるサービスがあると心強いですよね。
「まもるん」では警察OB・OGの専門相談員がトラブル解決をサポートしてくれます!

近隣トラブル解決の流れ

ご利用者様
「近隣トラブルで困ってるんですけど…」
・トラブル・問題が発生したらその内容をまもるんに電話で相談します
「どのようなトラブルか詳しく教えてください。」
・トラブル・問題のヒアリングを行い、その後ミーティングで対応・方針を決定します。
まもるん

「~~~のような流れで対応していきます。」
・方針決定後、電話または訪問対応でトラブル解決を行います。
まもるん
ご利用者様
「自分で注意するのが怖かったので助かりました。」

トラブル・問題が解決!

まとめ

今回は近隣トラブル相談・解決サービスについて紹介しました。
近隣トラブルで悩んでいるけれど誰に相談したらいいかわからないという方は「まもるん」相談してみてはいかがでしょうか。
自分だけでなく、自分の家族を守るためにもいざというときの相談先があると安心ですね。

近隣トラブル解決支援サービス!

「まもるん」はこちら

-生活・暮らしのトラブル対策
-

メニュー