広告ブロック

子供の安全を守る。ペアレンタルコントロールにおけるAdGuardの役割

2023年2月23日

子供がインターネットを利用する際、安全な環境を維持することは重要です。AdGuardと呼ばれるソフトウェアは、不適切なコンテンツへのアクセスを制限することで、子供の安全を守るのに役立ちます。

この記事では、AdGuardの特徴を紹介し、どのような利点があるのかを詳しく説明します。また、アダルトサイトや危険なプログラムのインストールを防止するためのモジュールの設定方法についても説明します。安全なインターネット環境を提供するためのペアレンタルコントロール手法として、ぜひAdGuardをご活用ください。

 

AdGuardの紹介とそのメリット

AdGuard は、インターネットを使用中の子供の安全を守るためのインターネット セキュリティおよびペアレンタル コントロール ソフトウェアです。

アダルトサイトなどの不適切なコンテンツをフィルタリングし、アクセスできないようにするオプションをユーザーに提供します。また、フィッシングやマルウェアなど、潜在的に危険なプログラムがデバイスにインストールされないようブロックします。

AdGuardは、ユーザーが特定のWebサイトへのアクセスに時間制限を設定したり、子供がアクセスした不適切なWebサイトや制限されたWebサイトについて保護者に通知を送信するなどのペアレンタルコントロール機能も提供しています。

 

AdGuardの機能とペアレンタルコントロールのオプション

AdGuard は、ユーザーが体験をカスタマイズできるように、複数の機能を提供しています。

特定の Web サイトにフィルタを追加して、特定の Web サイトや不適切なコンテンツをブロックすることができます。また、子供がアクセスできるようにしたい Web サイトをホワイトリストに登録するオプションも提供されています。

ペアレンタルコントロールのオプションには、特定のウェブサイトへのアクセスの時間制限を設定したり、

子供がアクセスした不適切なウェブサイトや制限されたウェブサイトについて保護者に通知を送信したりする機能があります。

 

危険なサイトへのアクセスを制限するAdGuardの設定

AdGuardを設定するには、まずソフトウェアをダウンロードし、お使いのコンピューターにインストールする必要があります。ソフトウェアをインストールすると、ブロック可能な危険なWebサイトのリストが表示されます。

ユーザーは、個々のWebサイトをブロックすることも、すべての成人向けWebサイトをブロックするプリセットフィルターを選択することもできます。ブロックするWebサイトのリストを設定すると、ユーザーは自分の子供がパソコンでアクセスしている内容を確認できるようになり、不適切と思われるサイトをブロックすることができるようになります

 

AdGuardをペアレンタルコントロールツールとして使用する利点

AdGuard は、インターネット上の不適切なコンテンツを目にすることから子供を守りたいという保護者にとって、素晴らしいソリューションです。

このソフトウェアは使いやすく、保護者は自分のニーズに合わせて設定をカスタマイズすることができます。また、子供が閲覧しているウェブサイトに関する詳細なレポートを提供し、子供の「スクリーンタイム」を管理するためのツールを提供します。さらに、AdGuardは費用対効果が高く、無料でダウンロードすることもできます。

 

まとめ

AdGuard は、子供に安全なオンライン環境を提供したいと考える保護者にとって、素晴らしいツールです。

使い方は簡単で、子供がアクセスできるウェブサイトの種類を保護者がコントロールできるような様々な機能を備えています。さらに、レポート機能により、保護者は子供のオンラインアクティビティを監視することができます

お子様にとって安全な環境を維持するために、AdGuardをペアレンタル・コントロール・ツールとして使用することをお勧めします。

 

より速く安全で快適なインターネットを!

広告ブロッカー「AdGuard」はこちら

-広告ブロック

メニュー