オンラインストレージ

無制限オンラインストレージがおすすめ?スマホデータのバックアップ方法紹介!

2022年11月9日

スマホ利用が当たり前の現代。
スマホ内データのバックアップは済んでいますか?

今回はデータが消えてしまった場合でも復元することのできるバックアップについての紹介です。
大切なデータを誤って消してしまう前にバックアップをとっておきましょう!

バックアップの方法

データのバックアップ方法はいくつもあります。
その中からおすすめのバックアップ方法をご紹介していきます。

①Googleドライブ

Googleドライブは15GBまで無料で使用することのできるオンラインストレージです。
Googleアカウントがあれば標準搭載されているので簡単に利用可能!

全自動バックアップの機能はついていないため、手動での作業が必要となります。

②SDカードに転送

SDカードが挿せるスマートフォンの場合、データを転送してバックアップを取ることができます。
スマホにSDカードを挿し込むだけでバックアップが取れるので手軽であることがポイントです!

全自動バックアップの機能はついていないため、手動での作業が必要となります。
また、SDカードは紛失してしまうとせっかくとったバックアップも消えてしまうので取り扱いに注意が必要です。

③iCloud

iPhoneであればiCloudを使用して5GBまでのデータをオンラインストレージにバックアップすることができます。
iCloudは全自動でバックアップを取ることができ簡単ですが、5GBを超えると月額有料プランになるので料金の確認はしておきましょう。

プラン 月額料金
5GB 無料
50GB 250円
200GB 380円
2TB 1,300円

④AOSBOX Home

AOSBOX Homeは容量無制限オンラインストレージです。
全自動バックアップ機能がついているため紛失の心配もないですし、容量無制限なので気にすることなくバックアップを取ることができます。

AOSBOX Homeの月額料金はなんと550円(税込)。
月額550円払えば、自動バックアップをしてくれる容量無制限のオンラインストレージが手に入ると考えるとかなりおトクですね!

プラン 月額料金
容量無制限
(1ヵ月最大データ保存容量:500GB)
550円

オンラインストレージに全自動バックアップ!

「AOSBOXHOME」はこちら

まとめ

今回は意外と忘れがちなバックアップについて紹介しました。

バックアップを取りたいデータの量や、月額費用などを比較してご自身に一番合った方法でバックアップを取ってみてください!

 

 

-オンラインストレージ
-

メニュー