オンラインストレージ

家族、親戚との写真・動画を共有!オンラインストレージの紹介

2022年12月9日

オンラインストレージの紹介

「家族で写真を共有したい」「遠くに住む親戚に動画を共有したい」と思ったことはありませんか?
1.2枚であればSNSなどで見せることができますが、長い動画やたくさんの写真を全部送るのは難しいですよね。

今回はそんなときにおすすめな共有方法をご紹介します!

オンラインストレージで共有

オンラインストレージとはデータを保存する際に、インターネットを介してインターネット上にデータを保管するサービスです。

インターネット上に保管されているため、インターネットがつながる環境であればどこでもデータを落とすことが可能です。
ログインすれば複数人でデータを共有することができ、同時に作業ができるため離れた場所にいてもデータを共有することができます。

遠くにいる人と写真をシェア

オンラインストレージを共有すれば祖父母に孫の成長を見せるときでも、写真なら何枚でも、動画ならに長時間のものでも共有することができます。

長い動画をたくさんアップロードする可能性のある方は容量無制限のオンラインストレージをおすすめします。

自動バックアップ

自動バックアップ機能のついているものを選べば、手動でバックアップ作業を行う必要がありません。
データを紛失してしまった場合でも自動バックアップでオンライン上にデータが残されているため、大事なデータの消失から守ってくれます。

おすすめオンラインストレージ「AOSBOX Home」

オンラインストレージを利用したいけど色々あるからわからないという方におすすめしたいのが「AOSBOX Home」です!

AOSBOX Homeは、容量無制限自動バックアップ機能も搭載しているのオンラインストレージです。
自動バックアップ機能があることからデータ紛失の可能性もないので安心して利用することができます。

また、容量が無制限のため日常の写真や動画を気軽にアップロードすることもできます。
離れた家族や、親戚、パートナーなどとイベントの写真や動画だけでなく、日常の写真や動画も容量を気にせず共有することができるのでおすすめです!

月額料金は550円でとてもリーズナブルに利用できるオンラインストレージですが、月額登録する前にどのようなものなのか試してみたいですよね。
「AOSBOX Home」最大2か月間無料お試し利用ができるので、納得してから利用を開始することができます!

まとめ

オンラインストレージはデータを共有できるだけでなく、データのバックアップにもなるのでもしもデバイスが故障したときでも大切なデータを失わずに済みます。
大切な思い出の写真や動画が消えてしまわないように、オンライン上での管理を始めてみませんか?

オンラインストレージに全自動バックアップ!

「AOSBOXHOME」はこちら

-オンラインストレージ
-

メニュー