データ復旧

信頼できるデータ復旧サービス・データ復旧するコツの紹介!

2023年1月5日

信頼できるデータ復旧サービス・データ復旧するコツの紹介!

誤って重要なデータを削除してしまったり、紛失してしまったことはありませんか?
データ復旧を成功させるためには、適切なサービスとヒントが必要不可欠です。

今回は、大切なデータを復元できる信頼できるデータ復旧サービスや、データ復元するコツをご紹介します。

信頼できるデータ復旧サービスの紹介

データ復旧を行う場合、信頼できるサービスを利用することが大切です。
そうでなければ、データをさらに破損させ場合によっては完全に失ってしまう危険性があります。

DriveSaversのように、ハードディスク、スマートフォン、ノートパソコンのデータ復旧を専門とする信頼性の高いデータ復旧サービスがいくつかあります。
これらのサービスでは、水濡れやファームウェアの損失など、損傷したデバイスからデータを復元することができます。

「データ復旧安心サービス」95%のデータ復旧率を誇るデータ復旧サービスです。
突然のデータ破損でデータ復旧を頼むとなると論理障害の場合約3~5万円物理障害の場合約5~15万と高額な出費を要されます。
そのような場合に備えて「データ復旧安心サービス」に登録しておけば、月額550円で最大年2回までデータ復旧を頼むことができます。

あのとき登録しておけばこんな出費は防げたのに…と後悔する前にサービス利用することをおすすめします!

専門家によるデータ復旧のメリット

専門的なデータ復旧サービスを利用することには、いくつかのメリットがあります。

まず、復旧が不可能と思われるデータでも復旧できる場合があります。
これは、ハードウェアが壊滅的に故障した場合に特に有効です。

さらに、プロのデータ復旧サービスは、一般に入手可能なものよりも優れたデータ復旧機器やソフトウェアを利用できることがよくあります。
これにより、データ復旧のプロセスをより速く、より効率的に行うことができます。

データ復旧のための重要なヒント

一部のデータは自力で復元することが可能です。
しかし、いくつか注意して行わなければいけないポイントがあります。

1.破損したデバイスを自分で修理しようとは決してしないでください。多くの場合、これはさらなる損傷を引き起こし、データ復旧プロセスをより困難にする可能性があります。

2.データ復旧は、早ければ早いほどよい。データが失われたり削除されたりした後、すぐにデータ復元を試みれば、復元できる確率が高くなります。

3.デバイスが損傷したと思われる場合は、できるだけ早く電源を切り、使用しない方がよいでしょう。

4.データは少なくとも2カ所にバックアップしてください。クラウドや外付けハードディスクにデータのコピーを余分に保存しておけば、将来的にデータ消失に備えることができます。

※自力での復元は多くの場合データをさらに破損させ、復旧できなくなってしまうのでおすすめしません。

まとめ  

大事なデータを取り扱っている場合、もしもに備えた保険のようなサービスに入っておくことは大切です。
データが破損、紛失して後悔しないよう事前からデータ復旧のためのサービスに登録しておきましょう。

-データ復旧
-

メニュー