広告ブロック

AdGuardの徹底解説

2023年1月5日

AdGuardの徹底解説

日常生活のSNS、定着してきた動画配信。

どこを見ても「広告」が表示されますよね

最近では、広告がウザいというだけではなく「不愉快なもの」、子供の目に触れさせたくないような内容なもの。気にしないで済む問題ではなくなってきています。

また、自分の関心のあるものがやたら表示されると、ついうっかりポチリとしてしまうことも。

 

広告は世の中に溢れている

世の中にはどんな広告があるのか、なぜ広告から身を守ることが大切なのか、AdGuardを使ってプライバシーとデバイスを守る方法について解説します。

悪意のある広告からデバイスを保護する方法から、広告をすばやく効率的にブロックする方法まで。オンライン侵入や広告から身を守りたい方は、ぜひご一読ください。

広告の紹介

広告は、その最もシンプルな、商業、政治、または他の目的のために商品、サービス、アイデアのプロモーションです。それは、新聞、雑誌、ラジオ、テレビと、ますます多くのデジタル領域で存在しています。広告の目的は、特定の製品、サービス、またはアイデアに対する視聴者への見解・興味に影響を与えることです。

しかし、すべての広告が同じように作られているわけではありません。ある広告は有益であるように設計されていますが、他の広告は押し付けがましく、時には悪意さえあるように設計されています。

 

広告から保護することが重要な理由

広告から保護することは、さまざまな理由から重要です。

広告は、邪魔で、気が散って、迷惑になることがあります。また、ブラウジングの速度を低下させたり、スパイ行為に利用される可能性もあります。

広告には、マルウェアやスパイウェアをコンピュータにインストールする悪意のあるコードが含まれていることがあり、これを利用して、オンラインであなたを追跡したり、個人データを盗んだりすることができます

AdGuard による広告のブロック方法

AdGuard は、ウェブ上の邪魔な広告をブロックするためのソフトウェア プログラムです。AdGuard は、広告、ポップアップ、バナー、およびその他の形式のデジタル広告をフィルタリングします。

既知の広告サーバーからの要求をブロックし、広告がWebブラウザに読み込まれないようにすることで機能します。

AdGuard は、悪意のある Web サイト、フィッシングの試み、トラッカーもブロックします。また、デバイスに悪意のあるソフトウェアをインストールする可能性のある広告からもユーザーを保護することができます

悪質な広告からデバイスを保護する

AdGuard は、悪質な広告から身を守るためのさまざまな機能を提供しています。ダウンロードしたファイルに悪意のあるコードが含まれていないかをチェックし、潜在的な脅威がある場合は警告を発する、アンチウイルス型のマルウェアスキャナーを搭載しています。

また、偽の Web サイトに騙された可能性がある場合に警告するアンチフィッシング機能も提供しています。AdGuard は、お子様がオンラインにいる間、安全を守るためのペアレンタルコントロール機能も提供しています。

結論

AdGuard は、侵入してくる広告と、そのような広告から自分を守るための現代にピッタリなツールです。

 

より速く安全で快適なインターネットを!

広告ブロッカー「AdGuard」はこちら

-広告ブロック
-

メニュー