健康管理アプリ

人気のダイエット/健康管理アプリ「FiNC」とは

2022年12月23日

ダイエット/健康管理 アプリ「FiNC」とは?

FiNCは海外アプリ?安全なの?

いいえ。「FiNC」は、FiNC Technologiesという日本の予防ヘルスケア×AI(人工知能)に特化したヘルステックベンチャーです。

FiNCアプリは、ブランドアンバサダーに中村アンさんを起用して若い女性を中心に幅広い支持を得ており、ダウンロード数は約700万を超えています。また、各種アワードで受賞などもしています。

◆受賞の一部

Google Play ベストオブ2018『自己改善部門』大賞

2019年度グッドデザイン賞受賞

第4回HR テクノロジー大賞「健康経営賞」を受賞

一般的なダイエットや健康管理アプリとの比較

一般的なダイエット/健康管理の有料アプリとFiNCを比較しました。

  FiNC ダイエットアプリ 健康管理アプリ
体重記録
食事記録 ×
歩数記録 × ×
睡眠記録 ×
生理記録 × ×
AIトレーナー ×
ポイ活 × ×
ヘルシーレシピ
アプリ内SNS ×

女性なら特に生理記録も一括で管理できるとダイエットに向いてない時期なども含めて見れるので重宝されている人もいるようです。

項目が多いほど面倒になりやすいので、登録したらポイントGETという小さい達成感があるFiNCは続けやすいかもしれません。

FiNC Plus(有料)で拡張する機能とは?

有料版に加入すると、6つのサービスを利用できます。

1.プログラム

一人ひとりの健康課題や理想に合わせたプログラムを、FiNCや管理栄養士など各分野のスペシャリストが作成、毎日のミッションを通してあなたの健康活動をサポート。プログラムに参加するとテーマに合わせたミッションが毎日届き、何をすればいいか悩まずに続けることができます。

 

2.糖質チェック機能

糖質管理をサポートする機能です。

記録された食事の糖質量を表示することで、その日食べた糖質量を知ることができます

 

3.Myフード機能

検索で見つからないメニューや、オリジナルのメニューを「Myフード」として作成し、日々の食事記録に利用可能

 

4.Weeklyレポート機能

週に1度、体型・歩数・睡眠・食事の傾向をまとめたWeeklyレポートを配信し、定期的にお客様ご自身の生活を振り返り改善する習慣づくりをサポート。

 

5.FiNCオリジナル体組成計優待クーポン

乗るだけで体重やBMI、内臓脂肪レベルなどの11項目をFiNCアプリに自動記録ができる体組成計を、FiNC MALLにて表示されている価格から1,000円オフでご購入できるクーポンが利用可能

 

6.ライフログ記録ポイントの増量

FiNC Plus会員のお客様は、ライフログの記録時に獲得できるFiNCポイントが通常の2倍になります。貯めたFiNCポイントは1ポイント=1円相当※1でウェルネスセレクトショップ「FiNC MALL」で利用でき、美容・健康に役立つ商品と交換可能

(※1 FiNCポイントは、FiNC MALLでのご注文金額(税込)の最大10%までしか利用不可。)

7.広告の非表示

一部の広告が非表示になる。

無料版でも、日々の記録、ポイント取得、アプリ内SNSなど多くの機能が利用可能です。

ただし、FiNCの魅力である「一人ひとりの健康課題や理想に合わせたプログラム」「体型・歩数・睡眠・食事の傾向をまとめたWeeklyレポートを配信」などより効果を得られそうなコンテンツは有料版でしかできないので、まずは、無料期間中に自分に合うか見極めることが大切ですね。

下記からお申し込みの方は有料版を2カ月試すことができます!

AIと健康管理サポート

「FiNC」の詳細はこちら

FiNCでポイ活はできる? 

日々の歩数や記録などで地道にポイントを取得するタイプなので、ポイ活とは言えないかもしれません

ただ、毎日記録していれば着実にポイントは貯まるので「目標」にもなりますし、達成後にグッズなどと交換するのもとても満足感を得られそうです。

実際にどんなグッズなどがあるかはFiNCモール公式サイトからも確認できます。

FiNCモール公式サイトより

サプリ・健康食品だけではなく、ヨガマットなどのフィットネス用品や加圧トレーニングウエアなど、バラエティーに富んでいる。

ただし、ポイントが利用できるのは5~10%ほどなので「割引」と考えていた方が良いかもしれない。

FiNCがおすすめの人 

ダイエットや健康維持など、健康を管理したい人には断然「FiNC」がおすすめです。一番大きな理由は、「歩数・食事・体重・睡眠・生理記録」のすべてがひとつのアプリで管理ができるからです。

・運動と食事の両方を見直したい人

・ジムに通うのが難しい人

・健康維持を分析しながら続けたい人

・おトクにダイエットしたい人

まとめ

無料アプリで日々レコードはしているけど飽きてしまったり続かなかった人には、是非この機会に最新のダイエットアプリに挑戦してみてはどうでしょうか。

 

健康維持に歩いてポイントGETして、美容・健康グッズに交換しよう!

 

有料版が無料で2カ月間お試しできるのはおトクですね!

AIと健康管理サポート

「FiNC」の詳細はこちら

-健康管理アプリ
-,

メニュー